「紅の豚」を3年ぶりに放送した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2016/11/14(月) 09:21:40.43 ID:

宮崎駿監督が手がけた劇場版アニメ「紅の豚」が11日、
日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で放送され、
平均視聴率が13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録したことが14日、分かった。

「紅の豚」はスタジオジブリが製作し、1992年に公開された劇場版アニメ。

「空賊」が暴れまわっていた世界恐慌時のイタリアのアドリア海を舞台に、飛行艇乗りでブタの顔をした賞金稼ぎ、
ポルコ・ロッソをはじめとした男たちの友情を描いた。声優に、森山周一郎さん、加藤登紀子さんらを起用して話題を呼んだ。

前回は、2013年9月に宮崎監督が長編アニメ製作からの引退を発表したことを受けて、
急きょ同月6日に放送され、視聴率は16.0%だった。

金曜ロードSHOW!では、「3週連続  秋のジブリ」と題して、4日に「となりのトトロ」、11日に「紅の豚」、18日に「猫の恩返し」を放送。
「猫の恩返し」放送時には、劇場公開時に同時上映された「ギブリーズ  episode2」から「カレーなる勝負」と「初恋」の二つのエピソードをテレビ初放送する予定。

まんたんウェブ 11/14(月) 9:17配信


headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000001-mantan-ent


2:2016/11/14(月) 09:22:22.13 ID:

「木村家の人びと」放送してよ


3:2016/11/14(月) 09:23:12.44 ID:

再放送は10年に1回でいいよw


4:2016/11/14(月) 09:23:44.72 ID:

何度目だナウシカ


6:2016/11/14(月) 09:24:13.25 ID:

よく飽きないな


7:2016/11/14(月) 09:25:47.43 ID:

春菜 獲ったな


8:2016/11/14(月) 09:25:50.97 ID:

低すぎワロタw


9:2016/11/14(月) 09:26:16.25 ID:

最後ドックファイトで決着つかないのが消化不良だったけどラスト共闘って流れに持っていくなら仕方ないか


10:2016/11/14(月) 09:26:43.27 ID:

だから山田くんやれとあれほど・・・


11:2016/11/14(月) 09:26:47.66 ID:

見たけど、ちょっとラストが物足りなかった


13:2016/11/14(月) 09:29:22.48 ID:

紅の豚ってラストが物足りないのもいいところだと思ってる


15:2016/11/14(月) 09:30:11.09 ID:

カーチスの良さが分かるのが大人の証


16:2016/11/14(月) 09:30:16.67 ID:

ラスト、最新鋭の飛行機で会いに行くシーンからすると50年くらい経過してるの?


17:2016/11/14(月) 09:31:34.31 ID:

少年時代のマルコとジーナ(パンチラ)
ベルリーニ戦死、各国の軍用機が空へ

これで泣く


19:2016/11/14(月) 09:33:08.23 ID:

ネタばれ、カラスの群れを階段代わりにして助かる


21:2016/11/14(月) 09:34:26.24 ID:

おっさんのゲスい願望映画とか指摘されてから直視出来なくなったw


22:2016/11/14(月) 09:34:52.06 ID:

この映画は2時間があっという間に終わる映画。無駄が無くて良いね。


24:2016/11/14(月) 09:36:04.78 ID:

豚のくせにカッコ良すぎんだよ。

それに比べお前らも同じ豚のくせに


26:2016/11/14(月) 09:38:16.19 ID:

宮崎駿凄いな。何回も見るのはルパンだけでいいけど、それと同じ感覚を
他の作品でも多くの人が持ってるんだろ?紅の豚だけ見る人もいるんだろうし。


30:2016/11/14(月) 09:40:25.18 ID:

「もののけ」以前のジブリって自由なんだよなあ
あれ以降、功罪相半ばする存在になっちゃった気がする・・・


36:2016/11/14(月) 09:47:37.39 ID:

>>30
あれ以降宮崎イズムが鼻につくようになった
さりげなく日本の製鉄業をdisってるしな


31:2016/11/14(月) 09:42:58.33 ID:

最後は若い女のほうのキスで元に戻るけど
ジーナがすきだって言われた時に真っ赤っかになって
結局どっちがすきだったのか謎だったけど飛空挺ネタバレ知ってジーナ選んだところ感激した


60:2016/11/14(月) 10:20:11.25 ID:

>>31
ネタバレってなに?結局は最後ジーナ選んだの?

子供の頃は退屈で意味がわからなかったけど、大人になってからこれともののけ姫は何度観ても面白い
ジブリではジーナとアシタカが1番いい女、いい男だ


37:2016/11/14(月) 09:48:26.95 ID:

2ちゃんでは評価高いけど正直どこが面白いのか分からないんだよな


48:2016/11/14(月) 10:01:27.37 ID:

サントラも神


67:2016/11/14(月) 10:34:05.86 ID:

年齢を重ねるにつれて紅の豚の面白度がアップしていく
そういう映画だったんだなぁ、と改めてパヤオに驚愕


71:2016/11/14(月) 10:45:17.77 ID:

降格機動隊を実写化するなら
紅の豚も実写化しろや豚野郎


78:2016/11/14(月) 10:55:34.95 ID:

佐古水ピザ頼んでいいか


80:2016/11/14(月) 11:09:38.53 ID:

ジブリをまだ一回も見たことない
何を見るのがおすすめ?


84:2016/11/14(月) 11:15:38.10 ID:

この良さがわからないのは子供だからさ


86:2016/11/14(月) 11:17:20.82 ID:

>>84
オッサンで紅豚好きな奴ってそれ言うけど
単に面白くないだけ


90:2016/11/14(月) 11:20:27.45 ID:

>>86
自分の教養が足りないって考えた事ねーか?
俺だって全部分かるわけじゃないけどさ


85:2016/11/14(月) 11:15:54.24 ID:

スパゲッティ食べるシーン好きだわ


87:2016/11/14(月) 11:17:43.13 ID:

次回は猫の恩返しか
これって放映時間が70分くらいしかないはずだが、
番宣やら特集やらで時間調整するのかな


97:2016/11/14(月) 11:40:10.79 ID:

というかちょっと前にもジブリ祭りやってなかったかw
もののけ姫とか


107:2016/11/14(月) 12:31:44.78 ID:

岡田斗司夫も豚が一番好きって言ってたなw


110:2016/11/14(月) 13:06:24.25 ID:

でもジーナってポルコ選ぶ前に×3だろ


111:2016/11/14(月) 13:07:21.74 ID:

珍しくロリコン設定がない話か


117:2016/11/14(月) 13:55:46.85 ID:

声優が良い。


125:2016/11/14(月) 16:29:50.44 ID:

フランス人って紅の豚好きだよね


127:2016/11/14(月) 18:15:56.89 ID:

金ローのとりあえずジブリとルパンとコナン流しときゃいいやってのが
凄くいや 昔もっといろんな洋画とかやってたのに


128:2016/11/14(月) 18:17:26.94 ID:

君の名ははどこの放送局でやるんだろうな