ポケGOに殺された小4父親「規制足りん。道路になにも無し、歩行速度以上では何も出来ない様にしろ」

1:2016/11/15(火) 20:23:57.75 ID:
ポケGOもう一歩規制を 犠牲小4の父、運営会社に手紙

愛知県一宮市で10月、スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」を操作しながら運転していた男のトラックに小学4年の則竹敬太君(9)がはねられ死亡した事故で、
父・崇智(たかとし)さん(46)がシステムのさらなる変更を求めてゲーム運営会社宛ての手紙を書いた。運営会社「ナイアンティック」の日本法人に近く送る。
崇智さんは手紙で、道路上にはキャラクターやアイテムを出現させない▽歩行速度以上ではゲームを起動できなくする――の2点を求める。
ゲームをめぐっては、事故後に愛知県警などが同社にシステムの変更を要望。同社は今月7日、一定の速度以上で移動中の時は操作できなくなるように変えたが、
崇智さんは「安全安心に楽しめるゲームにするには、もう一歩進んだ規制が必要だ」と話す。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000048-asahi-soci


8:2016/11/15(火) 20:25:00.45 ID:

ポケゴ規制したところで今度はLINEやりながら運転してる車にひかれて殺されるんやで


56:2016/11/15(火) 20:29:33.20 ID:

ポケGOばっかり目の敵にされるのはなんでなんや


61:2016/11/15(火) 20:30:11.86 ID:

歩きスマホ規制まで言えばいいのにな、ゲーム以外でもメールや動画とか起こり得るじゃん


65:2016/11/15(火) 20:30:27.05 ID:

ポケモンGO何も悪くないやん
こんなん包丁で刺殺されたやつが包丁を規制しろって言ってんのと同じやんけ


108:2016/11/15(火) 20:33:10.20 ID:

車乗りながらはガイジ
車乗らないとポケストップ巡れない間隔の田舎民かな?


116:2016/11/15(火) 20:33:44.38 ID:

ポケモンだけガッチガチに規制しても意味ねぇだろ
今後もリスクのあるゲームやアプリは出てくるんだから端末メーカーに訴えかけるべき


135:2016/11/15(火) 20:34:44.38 ID:

歩きスマホやってるヤツはシバイていいという法律作るべき


157:2016/11/15(火) 20:36:04.74 ID:


175:2016/11/15(火) 20:36:34.93 ID:

そもそも歩きスマフォがクソってことやろ


230:2016/11/15(火) 20:39:48.21 ID:

実際ポケモンGOプレイヤーが多くの人間に迷惑かけているのは事実やろ
深夜徘徊したり無断に敷地内に入ったり
規制されて当たり前やん


236:2016/11/15(火) 20:39:59.74 ID:

小4にもなって車にぶつかるようなやつは遅かれ早かれ事故で死ぬわ


290:2016/11/15(火) 20:43:08.94 ID:

ボンクラの子どもが生み出すと予想される経済効果とポケモンGOが生み出す経済効果
大きい方を優先すればええ


310:2016/11/15(火) 20:44:03.11 ID:

ポケゴー飽きたからいくら規制視されても構わんけど、
車運転しながらポケゴーするやつなんかどれだけ規制されても車運転しながら違うスマホゲーやるだけだろ


335:2016/11/15(火) 20:45:01.17 ID:

スマホ運転なんて飲酒運転並みに危ないんだから飲酒運転並みに厳しくすりゃいい
バカでも飲酒運転するやつはあまりいない


356:2016/11/15(火) 20:46:16.54 ID:

運転中にするもんちゃうしな
歩く速度以上でポケモン出ないストップ触れないくらいしてもよかろ


375:2016/11/15(火) 20:47:13.38 ID:

感情論抜きにして
運転中にスマホをいじる行為がいかに危険か
お前ら全然わかってないな
普段からそういうことしてるからなんとも思わなくなってまうんや


377:2016/11/15(火) 20:47:19.36 ID:

車でできなくなると田舎民はさらに詰む
車でできても電車でやってる都会民との差は広がるばかり
うーんこの


425:2016/11/15(火) 20:50:04.74 ID:

ポケGO規制要望に脅迫「天罰下るぞ」 愛知・一宮市に

 スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」をしながら運転していた男のトラックに小学4年の男児がはねられ死亡した事故を受け、
ゲーム運営会社に規制を要望した愛知県一宮市に、要望取り下げを求める脅迫メールが9通送られていたことが、
市への取材で5日わかった。

ポケGO、運転中の操作制限を要請へ 愛知県一宮市

 市によると、メールが届いたのは、車の運転中にゲームの操作ができなくなるように運営会社などに市が要望すると報じられた2日夕。
「要請を取り下げろ。おまえらの家族に天罰が下るぞ」「市役所炎上がいいか」などと書かれていた。
9通の発信元はそれぞれアドレスが異なるが、内容は同じだという。市は4日、脅迫メールについて県警に相談したという。

 一宮市の中野正康市長は「議論を深めたいと思っていたが、
こういうメールがくることは残念だ」とコメントしている。
www.asahi.com/sp/articles/ASJC56RL3JC5OIPE00Z.html?ref=yahoo

ポケガイジの民度wwwwwwww
これは規制ですわ


497:2016/11/15(火) 20:54:47.22 ID:

ゲームとか全く興味ないからこの親父さんの言い分は完全同意
別にそれで誰か困るわけでもないだろうし


535:2016/11/15(火) 20:56:38.55 ID:

白熱灯で子供焼かれた親も白熱灯規制運動しそう


612:2016/11/15(火) 21:00:20.43 ID:

酒やらタバコやらバットやら車規制しろとかいってるのは本気で言ってんの?
jカス頭弱いん多すぎやろ


614:2016/11/15(火) 21:00:23.50 ID:

電話やLINEでは何人死んでるんやろ
ポケモンだけ規制されるのはおかしくないか


626:2016/11/15(火) 21:01:05.21 ID:

うんちソシャゲのガチャ課金を批判するとベランダから飛び降りることになるからな
パズドラとかのうんちをやりながら運転して事故ったやつも少なからずおるかも分からんけど、批判したら自殺衝動に駆られるから絶対にやったらアカンで


680:2016/11/15(火) 21:03:37.80 ID:

大島てるみたいな感じで、交通事故とか事故物件をマップ上に強制表示させるようにしたらええやん


683:2016/11/15(火) 21:03:43.31 ID:

な?幼稚なやつばっかやろ?
ポケモン好きかしらんがアホすぎる


692:2016/11/15(火) 21:03:58.16 ID:

こんな数ある交通事故の一例みたいな問題より
ガチャゲームで子どもに大量のパチンカス予備軍作り上げてるほうが将来的には問題だわ


763:2016/11/15(火) 21:07:50.07 ID:

これだけ問題起こしまくったアプリって他にないよね


769:2016/11/15(火) 21:08:01.12 ID:

ポケモンを終わらせたいだけなのか危険運転撲滅したいのかどっち?


825:2016/11/15(火) 21:11:27.43 ID:

問題はスマホをいじりながら運転してたことなのにポケモンだけを集中的に規制しても根本的な解決にはならないでしょ


850:2016/11/15(火) 21:12:55.01 ID:

>>825
問題はポケモンGOがスマホをいじりながら運転を誘発するようなアプリであることだぞ


843:2016/11/15(火) 21:12:18.34 ID:

自動車も歩行速度以上出んように規制しろ


898:2016/11/15(火) 21:15:25.74 ID:

このゲーム儲かってなさそうだよな


932:2016/11/15(火) 21:17:07.03 ID:

被害者側はいつも〇〇がなければ息子は~とか言うとるけど子供みたいなコメントやなあ
何かに失敗したとき毎回思ってそう
現実逃避してるんやろなぁ


934:2016/11/15(火) 21:17:12.21 ID:

スマホ規制しろと言わないのが闇深い父親やわ


939:2016/11/15(火) 21:17:25.21 ID:

任豚さんは一度でええからポケモンGOでどれだけの人が迷惑してるか考えてみ?
一度でええから


956:2016/11/15(火) 21:17:52.03 ID:

まあいいや
明日スマホ使いながら運転してるやつ見かけたら突撃して事故誘発させまーす