鉄血のオルフェンズって真面目にアナザーガンダムの中でもトップクラスに面白いよな!

1:2016/11/14(月) 17:30:24.588 ID:


19:2016/11/14(月) 17:35:33.931 ID:

この前やってたの初めて見たけど面白かった
ガンダム自体初見だったが凄い作品だ
なので再放送してくれ


31:2016/11/14(月) 17:39:08.535 ID:

今SEED見てるけど鉄血がゴミだと気付かせてくれたわ
鉄血は1期の最初の数話の感じで突っ走れたらよかったのにな
俺の中で低かった種の評価が再視聴で急上昇だわ


41:2016/11/14(月) 17:41:03.679 ID:

女キャラが全員名瀬の嫁って設定
こういう萌豚に媚びない姿勢は好き


70:2016/11/14(月) 18:11:41.746 ID:

今回の話も結局キャラがみんな頭悪すぎてね
作ってる人間やり賢いキャラは作れないんだろうけど


85:2016/11/14(月) 18:23:03.990 ID:

ターンエーは好きだけどGレコはほんとに意味がわからない


108:2016/11/14(月) 18:48:59.480 ID:

一旦アンチにまわったガノタってマイナスの極論しか言わないのがすごいよな
普通とか興味無いとか譲歩した言葉一切使わない
世間の評判とか売り上げを自分の感想だけで結論付けてる感じ


120:2016/11/14(月) 19:12:33.842 ID:

>>108
これに対する返答まだ?
「普通」に過剰反応するくらいならできるだろ


148:2016/11/14(月) 19:28:53.752 ID:

>>108
ようわからんけど君の言い方やとその作品に対する世間の評判と売上は良いとは言えないものがある前提やろ?
世間の評判と売上のよくない作品を批判してるアンチと擁護する君、それだけやろ
別にどっちの立場が正しいなんてもんでもないで


158:2016/11/14(月) 19:33:10.285 ID:

>>148
なんでアンチではなく俺が前提にしてる事になってんの…?


111:2016/11/14(月) 18:52:08.198 ID:

仮面の正体がアインなら神アニメ


114:2016/11/14(月) 18:55:04.919 ID:

>>111
本当にな
ガリガリが生きてる=マクギリス超絶無能が成立しちまうから


113:2016/11/14(月) 18:54:20.285 ID:

アンチって可愛そうな生き物だな


123:2016/11/14(月) 19:15:51.718 ID:

世間の評判が芳しくないのは視聴率見れば明かだろ


135:2016/11/14(月) 19:23:27.903 ID:

つか鉄血って腐ったおばさんが異常に多くない?全体のほぼ6、7割はこういう人種なんじゃない?
俺のフォロワーは富野ファンの男が多いんだけど鉄血見てる人が少ない


142:2016/11/14(月) 19:26:52.661 ID:

中身が無いって言えば大体のアニメ批判できらから便利だよな


143:2016/11/14(月) 19:27:18.779 ID:

>>142
焦ってますなぁ


166:2016/11/14(月) 19:38:48.392 ID:

A「つまらないと思いました」

B「は!?面白かっただろうが!どこがつまらなかったか説明しろ!」

A「え?全体的に」

B「は!?もっと詳しく言え!論破してやる!」

C「やれやれ」


170:2016/11/14(月) 19:42:26.415 ID:

世界観が種種死やUC並みにぶっちぎりで最底辺だからな

どれだけ好きでも「お話」としてチンカスなのは認めざるを得ない


172:2016/11/14(月) 19:45:05.032 ID:

>>170
こういうやつが好きな作品はえてして相当酷い


173:2016/11/14(月) 19:46:04.322 ID:

>>170
これって個人的な感想?
それともみんな思ってること?
みんな思ってると断定するなら具体的なソースはやっぱり教えて貰わないとね


171:2016/11/14(月) 19:44:08.450 ID:

ガノタは最悪だ


179:2016/11/14(月) 19:51:04.459 ID:

嫌いな作品の世界観がクソに見えるだけ


180:2016/11/14(月) 19:51:26.777 ID:

元祖 
Z 
ZZ 
逆シャア 
F91
ポケ戦 
星屑 
08小隊 
V
G


181:2016/11/14(月) 19:51:57.189 ID:

W
X
∀ 
種 
種死 
00 
UC ttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/016/564/41/N000/000/000/128063361525416103163.JPG
AGE 
B
BT
Gレコ 
鉄血 


182:2016/11/14(月) 19:52:37.384 ID:

元祖 
Z 
ZZ 
逆シャア 
F91 
ポケ戦 

08 
V 
G 


183:2016/11/14(月) 19:52:52.085 ID:

W 
X 
∀ 
種 
種死 
00 
UC
AGE
B
BT
Gレコ 
鉄血 


184:2016/11/14(月) 19:53:22.442 ID:

ギャラルホルンが腐敗してるとしか言わず内部を見せないのが気になる
ヤクザと絡んでるマクギリスの方が腐敗してるんじゃね


189:2016/11/14(月) 19:57:48.038 ID:

>>184
あと金の価値ね
ノブリスやテイワズはどんだけ金持ちなんだって話
二期最初の敵もなんぼで雇われたのかって

このように話の辻褄が合わないことが「世界観グラグラ」
種でナチュラルがコーディに核ぶちこんだりサイフレ増やせば神になったりも同じ


191:2016/11/14(月) 20:00:33.743 ID:

>>189
それらに特段破綻があるようには思わんが
多少荒唐無稽ではあるが


202:2016/11/14(月) 20:08:28.019 ID:

>>184
「地球圏のギャラルホルンは精鋭揃い」→全く苦戦せず
も追加で


205:2016/11/14(月) 20:10:37.618 ID:

>>202
全くか~
一話の墓石に名前何人あったっけ?


210:2016/11/14(月) 20:14:11.511 ID:

>>205
MSとモビルワーカーという差で戦死者は出てるけど三日月達は全く苦戦してないでしょ
阿頼耶識があるから苦戦しないのは当たり前かもしれないけどそれを面白いとは思わん


185:2016/11/14(月) 19:53:46.825 ID:

00のヒロインはエクシアだろ


206:2016/11/14(月) 20:10:38.996 ID:

二期は面白いね


218:2016/11/14(月) 20:16:46.175 ID:

MSサーフィングしたときのボード約MSは強かったな


221:2016/11/14(月) 20:18:00.625 ID:

最高傑作だの他は糞だの言ってる思考停止対立煽り野郎はまず自演だろうけどな


243:2016/11/14(月) 20:29:52.633 ID:


246:2016/11/14(月) 20:30:58.625 ID:

さくら荘の作者がSF考証してるからな
マリーと仲良しってだけで


249:2016/11/14(月) 20:31:31.104 ID:

ナパーム無効とかスペースシャトルってすげえんだな


252:2016/11/14(月) 20:32:30.923 ID:


滑腔砲を滑空砲(大口径ライフル)と思い込んでるからな


255:2016/11/14(月) 20:33:50.474 ID:

ZZの視聴率なんか鉄血の足下にもおよばないんだろうなぁ!


270:2016/11/14(月) 20:40:45.204 ID:

なんでMSが爆発するような爆発にグシオン無傷なの?


282:2016/11/14(月) 20:44:49.382 ID:

すまん
艦これガルパン鉄血シンゴジラ好きの末尾r君だった


290:2016/11/14(月) 20:48:14.411 ID:

00のティエレンの武装ではちゃんと「滑腔砲」になってたんだよなぁ


296:2016/11/14(月) 20:54:07.523 ID:

無駄に女と絡まないのが良い


297:2016/11/14(月) 20:55:40.269 ID:

>>296

最近の俺tueeeやハーレムさす主人公萌えアニメと違って、視聴者に媚びていないストイックなところがいいよな。


304:2016/11/14(月) 21:06:42.390 ID:

もっと仲間がポンポン死んでいくかと思ってた


305:2016/11/14(月) 21:07:26.334 ID:

>>304
それちょっとミカヅキっぽい


311:2016/11/14(月) 21:35:47.942 ID:

音速突撃で地震起こさないで下さいMWが死んでしまいます


330:2016/11/14(月) 22:40:08.501 ID:

現実の方が歪だがな


363:2016/11/14(月) 23:36:55.640 ID:

短絡的と言うが実世界の歴史上でもよく起きている事だしそれが短絡的とは思わないね
傍から見てあれは短絡的だと言っているに過ぎない
もちろん違った方法も選択できただろうけど世の中の空気がそうさせるんだよ


369:2016/11/15(火) 00:15:28.738 ID:

信者の余裕のなさ


376:2016/11/15(火) 00:35:13.903 ID:

何かを叩かないと何かを持ち上げられないやつばっか