【朗報】るろうに剣心、正式な続編が始まる!でも星霜編が無かったことになるな・・・・

1:2016/11/30(水) 23:05:44.24 ID:


2:2016/11/30(水) 23:06:21.18 ID:

なんか小さいガキが主役のスピンオフ終わったん?

5:2016/11/30(水) 23:06:50.12 ID:

>>2
そっから北海道編につながるんや


3:2016/11/30(水) 23:06:37.40 ID:

絵が酷すぎる


4:2016/11/30(水) 23:06:48.76 ID:

斎藤は土方死んだ所行くんやろか


8:2016/11/30(水) 23:07:03.35 ID:

いよいよ和月も最後の切り札出した感じやな


9:2016/11/30(水) 23:07:41.85 ID:

蝦夷共和国再興やろなぁ


10:2016/11/30(水) 23:07:43.19 ID:

北海道ってことは斉藤さん大活躍やな


12:2016/11/30(水) 23:07:58.73 ID:

これ以上晩節を汚すのは止めろよ
まず絵が劣化しすぎ


52:2016/11/30(水) 23:12:57.66 ID:

ラスボスは北の侍かな?


100:2016/11/30(水) 23:16:30.22 ID:

むしろ待望だろ


111:2016/11/30(水) 23:17:17.14 ID:

金に困った作者による原作レ●プきらい


158:2016/11/30(水) 23:20:42.86 ID:

操ちゃんおる?


190:2016/11/30(水) 23:22:32.55 ID:

OVAの追憶編は良かったと思う


199:2016/11/30(水) 23:23:37.72 ID:

ダイ大魔界編もはよ


213:2016/11/30(水) 23:25:29.42 ID:

素直に幕末物書かせればどんなに話が糞でも売れるだろうに


228:2016/11/30(水) 23:26:22.22 ID:

本気だしたら作中最強は師匠なんやろ?


257:2016/11/30(水) 23:28:27.15 ID:

ダイ大の魔界編はいつや?


259:2016/11/30(水) 23:28:35.23 ID:

きん肉マン 北斗の拳 男塾 キャプテン翼 ぬーべー シティーハンター etc etc
ジャンプの過去のヒット作で後付け続編やってない奴の方が珍しいくらいだしなぁ
全員にいえることだが その後があんまりヒットせずに過去の栄光に頼って
描きたくもないのに描いてる感じなんだけど


267:2016/11/30(水) 23:29:13.38 ID:

ソージーローって作中何番目ぐらいの強さなん?


275:2016/11/30(水) 23:29:39.43 ID:

キネマ編とかいうゴミ


291:2016/11/30(水) 23:31:01.02 ID:

新撰組に北海道に行ったやつおるよな
小樽に墓的なのあった


295:2016/11/30(水) 23:31:25.56 ID:

もはや新撰組の漫画描いたらええんちゃう?


348:2016/11/30(水) 23:35:37.61 ID:

飛天御剣流

どんなセンスしてたらこんな言葉が生み出せるんだ


379:2016/11/30(水) 23:38:22.46 ID:

和月がいま新撰組書いたら腐はくいつくんやろか

さすがにもう新撰組は飽きられたんやろか


413:2016/11/30(水) 23:41:13.40 ID:

和月は単行本の作者直筆コラムが充実してるよな


426:2016/11/30(水) 23:42:20.06 ID:

>>413
このキャラは○○からパクりました!(直球)


414:2016/11/30(水) 23:41:22.97 ID:

スラダン幽白るろ剣

この辺ってもう20年以上前の漫画なのに
ちょっとまたメディア展開が動くと、こうやって話題になって若い世代もハマってる辺り
やっぱ漫画って90年代が最強だったんだろうな
コナンワンピも一応90年代だし


441:2016/11/30(水) 23:43:02.22 ID:

和月は弟子やった尾田のことどう思っとるんやろ


549:2016/11/30(水) 23:52:49.07 ID:

>>441
和月、尾田、武井は和月・武井がジャンプで連載していた辺りまでは交流見てとれたな最近はどうなんやろ


454:2016/11/30(水) 23:44:41.63 ID:

ドラゴンボール超とかいう原作レ●プが間にアニメスタッフ挟んでる分可愛く見える
どうせひっどい原作レ●プになるんやろ


458:2016/11/30(水) 23:45:02.02 ID:

>>454
もう作者が何度かレ●プしてるしなあ
キネマだのししお外伝だの


468:2016/11/30(水) 23:45:43.20 ID:

「剣心華伝」に掲載された原作者のコメント

京都編のラストで (瀬田)宗次郎が北に向かってますよね。
実は宗次郎を剣心達の仲間に加えて、北海道を舞台にした話を考えていた時期があったんです。
北海道編を書く場合には 新撰組の永倉新八をだそうかとも考えていたんですよね。

北海道編は西部劇のような内容を考えていました。
政府の兵隊が騎兵隊ですね。
屯田兵や入植開拓者がフロンティア開拓者という形で、流れてきた人たちがアウトローですね。
それで先住民族がネイティブアメリカンという・・・そこに剣心達がやってくると。

人誅編で「剣心の贖罪」というテーマが終わりましたので、
その後も続けるのであれば まったく新しいテイストのものじゃないとダメだろうと思いました。

北海道に行っている不二が 剣心のピンチに現れて大活躍というものやってみたかったですね。
安慈も北海道の集治監にいますから登場させるつもりでいました。
安慈は未だに救われていないキャラで、ちょっと心残りなので、うまく救い上げる感じで考えていました。

こういったアイディアは昇華させて次回作に生かそうと思っています。


482:2016/11/30(水) 23:46:45.09 ID:

剣心はもう衰えるだけやろ
どうするんだ


504:2016/11/30(水) 23:48:35.50 ID:

PSのるろ剣のゲーム持ってたやつおる?

神ゲーだわ


516:2016/11/30(水) 23:49:44.24 ID:

薫を改めて殺してくれんかな
今度はちゃんと


553:2016/11/30(水) 23:53:03.06 ID:

この漫画過剰評価だよな
最近読んだけどすげーつまんなかったわ


587:2016/11/30(水) 23:55:38.29 ID:

実写映画にチンペーとローちんの人いなかったよね


623:2016/11/30(水) 23:58:02.52 ID:

永倉出るの楽しみやわ
剣心が最強の3人にあげておきながら結局未だにこいつだけどんな技使ってどんな性格なのかとか全然判明してないし


625:2016/11/30(水) 23:58:03.86 ID:

ヒラコーを見習えって

ヒラコーより和月のがずっと格上やろ…


631:2016/11/30(水) 23:58:19.13 ID:

ラスボスは誰になるんやろ
剣心に因縁ある敵なんてもうおらんやろうし


654:2016/12/01(木) 00:00:02.49 ID:

和月ってるろ剣の終わりあたりで絵が劣化したよな
線が減ってのっぺりした感じになった


665:2016/12/01(木) 00:00:31.72 ID:

なんで北海道いくんや?


677:2016/12/01(木) 00:01:24.19 ID:

剣心 斎藤 宗次郎 不二とか

永倉さん敵役にしやな無理やろこんなん 短編のぽっと出の悪役じゃ


680:2016/12/01(木) 00:01:29.01 ID:

相当昔に全然関係ない道場を救済して外伝で初出の女とフラグ建てる元服後弥彦が主人公の外伝やってたと思うんだがあれどこで見れる?


717:2016/12/01(木) 00:03:30.47 ID:

るろ剣は未だにジャンプの看板貼れるポテンシャルがある
ま~んも釣れるしジャンプ本誌は戻してもらえや


742:2016/12/01(木) 00:05:17.64 ID:

いうてあの時代の北海道ってなんかやることあったか?
原住民狩りくらいしかやることなくない?


747:2016/12/01(木) 00:05:38.10 ID:

斎藤→片手突きの技に特化した牙突を扱い体術もこなすクールで生意気なキャラ
沖田→スピード系の技を使う病弱な穏やかキャラ(ゲームより)

これ永倉どんなキャラになるんやろか


853:2016/12/01(木) 00:13:18.53 ID:

五稜郭で生き残った土方が永倉他を引き連れて打倒明治政府テロ組織を作ってて、それを打ち倒す話やで


896:2016/12/01(木) 00:16:59.22 ID:

武装錬金でしか破壊出来ないって設定で
キャプテンブラボーが拳でホムンクルス破壊してるのが納得いかなかった
武装錬金で拳強化してるとかいう訳でもなかったし


909:2016/12/01(木) 00:18:33.21 ID:

弥彦のライバルは間違いなく出るよね
名前忘れてもうた


923:2016/12/01(木) 00:19:44.98 ID:





原作に出てきた新選組要素


971:2016/12/01(木) 00:23:11.14 ID:

武装錬金アニメのおかげでオーマイキーを知った