【画像】名作ゲーム「キャサリン」のパクリみたいなソシャゲがアニメ化決定wwwwww

1:2016/12/05(月) 12:34:49.042 ID:






世界観
夢世界に誘われた主人公ダイバー(あなた)が、眠り姫症候群と呼ばれる奇病により『夢世界』に囚われた女性の心を解放するために戦う

これアニメ化していいのか


61:2016/12/05(月) 13:05:44.463 ID:

>>1
6枚目の画像はデビサバ意識してるっぽくない?


2:2016/12/05(月) 12:35:25.011 ID:

これアトラスから出てるってわけじゃないの?


3:2016/12/05(月) 12:35:49.632 ID:

世界観もなんもかんもアトラスの真似じゃん

>>2
全然関係ない所が出してる


5:2016/12/05(月) 12:36:10.738 ID:

>>3
まじか
セガですらないのか?


6:2016/12/05(月) 12:36:50.822 ID:

>>5
関係なし


4:2016/12/05(月) 12:36:03.991 ID:

パズル部分まで同じならパクリでもやるわ


7:2016/12/05(月) 12:37:33.938 ID:

>>4
パズルも同じなら俺もやるわ
全然違う


10:2016/12/05(月) 12:38:04.291 ID:

こんな露骨にやるのは何か裏があるに違いない


12:2016/12/05(月) 12:38:39.056 ID:

>>10
これかなり前から出ててキャサリンのパクりだって言われてたよ
しかしそれがアニメ化するとは


25:2016/12/05(月) 12:44:09.785 ID:

こんな初めて見るようなのでもアニメ化するんだな


31:2016/12/05(月) 12:45:35.825 ID:

>>25
広告とか一時期よく出てたぞ


やたら意識してるよなここ


69:2016/12/05(月) 13:13:20.681 ID:

>>31
ペルソナ2の主人公みたいな顔してんな


36:2016/12/05(月) 12:47:53.519 ID:

キャサリンの世界観は神だからゲーム性変えて良いから新作だしてほしい


39:2016/12/05(月) 12:48:43.795 ID:

>>36
ゲーム性変えちゃダメだろアホかよ


53:2016/12/05(月) 12:57:29.030 ID:

>>39
あれにこだわる必要ねーんだよカス
テメーは一人でシコシコパズルでオナっとけゴミ


54:2016/12/05(月) 12:58:25.854 ID:

>>53
パズルじゃなかったらキャサリンである必要ねえよ


57:2016/12/05(月) 12:59:46.878 ID:

>>54
だからあの世界観が好きだからそれ継承してほしいと言ってるんだが
お前の好み聞いてないから


55:2016/12/05(月) 12:58:56.178 ID:

>>53
あのパズルがおもしれーのに


58:2016/12/05(月) 13:00:30.647 ID:

>>55
いやだからお前の好み聞いてないんだよ
俺は世界観が好きなんだって!
パズルはどーでもよかったの!
なんで俺の意見聞いてくれないの!


83:2016/12/05(月) 19:47:37.505 ID:

>>58
お前も人の話聞いてないだろ


84:2016/12/05(月) 19:50:08.808 ID:

>>58
キャサリンの世界観っていうとストレイシープしかでてこない
良い雰囲気ではあるよな


38:2016/12/05(月) 12:48:42.690 ID:

キャサリンもペルソナのパクりじゃん
ちょっと似てる位でグダグダうるせえんだよ


40:2016/12/05(月) 12:49:04.107 ID:

>>38


68:2016/12/05(月) 13:13:15.321 ID:

>>38
ワロタ


56:2016/12/05(月) 12:59:43.166 ID:

お前らがなんぼ騒ごうと
会社が何も言ってこないなら別にいいんじゃねーのホジホジ


64:2016/12/05(月) 13:08:15.935 ID:

>>56
ホジホジとかガキが使うような言葉使って草すぎィ!


59:2016/12/05(月) 13:02:46.840 ID:

キャサリンがどういうゲームなのか全然分からん
ハード持ってないから知る必要もないんだけど


65:2016/12/05(月) 13:08:41.025 ID:

神話は著作権ないしあっても切れてるし問題ない


70:2016/12/05(月) 13:14:11.256 ID:

>>65
でもアマテラスが原爆の火から生まれたヒロインとか設定されたら嫌じゃん?
ヒロシマナガサキの怨霊を退魔するとか二重にも三重にも間違った事されたら怒りたいじゃん?

ごく最近そんなクレームがヒンドゥー教から付いたっぽい


72:2016/12/05(月) 13:20:45.689 ID:

>>70
それパクリとは違う話じゃん


73:2016/12/05(月) 14:06:32.542 ID:

>>70
神話と原爆関係ねえしパクリどうこうとか関係ねえ


79:2016/12/05(月) 17:10:21.097 ID:

スマホゲーはパクリひどすぎだろ、どんどん訴えて駆逐してほしい


81:2016/12/05(月) 17:52:44.846 ID:

>>79
ファミコンもパクリだらけだったよ