新海誠「RADWIMPSにはたぶん嫌われている。細かく注文して新曲をボツにしたりしました」

1:2016/12/06(火) 09:41:50.33 ID:

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-01747942-nksports-ent

ロックバンド「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」が制作した楽曲との親和性も話題になった。「この場面のための音楽を」と細かく注文、新曲をボツにする苦渋の決断もした。
「主題歌4曲ある映画ですが、その倍は作ってくれた。忙しい中、満身創痍(そうい)になりながら走ってくれた。腹が立ってるかも知れないけど」と笑った。


9:2016/12/06(火) 09:43:16.30 ID:

おかげで真のバンプになれたんやからええやろ


15:2016/12/06(火) 09:44:13.13 ID:

で出来た曲が駄曲w


25:2016/12/06(火) 09:45:34.61 ID:

ボツにした新曲聴きたいんだけど


38:2016/12/06(火) 09:48:40.31 ID:

ちょっと売れたらもう宮﨑駿クラスの大物気取りか?


59:2016/12/06(火) 09:52:18.68 ID:

SONGSでその時の不満をぶつけて作った曲とか言うのやってたけど駄曲やった


71:2016/12/06(火) 09:53:32.63 ID:

6年か7年ぐらい前に「ラッドしらないの!?」てバカにされたわ
なんかこうVAMPS的なヴィジュアル系やと思ってたわ


89:2016/12/06(火) 09:56:33.76 ID:

>>71
その頃には充分知名度あったし疎いだけやな


82:2016/12/06(火) 09:55:53.53 ID:

エンディングで前前前世がかかるのかと思ってたら
ずっと変な歌が流れてて映画館でズコーってなったわ


84:2016/12/06(火) 09:56:07.56 ID:

有象無象にもウケるアニメと
有象無象にしかウケないアニメがあるけど
これは後者なんやな


107:2016/12/06(火) 09:58:53.05 ID:

バンプと仲良しなんやろ?


114:2016/12/06(火) 09:59:20.09 ID:

ここまで声質似てる有名グループ無いだろ


115:2016/12/06(火) 09:59:26.54 ID:

バンプとradが似てるてガチで言ってそうな奴いるよな


139:2016/12/06(火) 10:01:46.67 ID:

ラッド「これボツ曲やで」って出せば普通に売れそう


159:2016/12/06(火) 10:03:50.87 ID:

>>139
こんないい曲をボツにした新海誠●す
って信者が言いまくりそう


140:2016/12/06(火) 10:01:49.10 ID:

当時はバンプもどきって認識やったなみんな
バンプ聞くからいいわって
ちな26


148:2016/12/06(火) 10:02:14.37 ID:

当時バンプ好きだったワイは心の中で鼻で笑ってたけどラッド好き結構多かったで


162:2016/12/06(火) 10:04:10.13 ID:

>>148
おまえの鼻はどこにあんねん


157:2016/12/06(火) 10:03:24.05 ID:

RAD大嫌いだけど
もうオッサンなはずなのに若者感覚の曲書けるのは凄いと思う


167:2016/12/06(火) 10:04:58.45 ID:

あっさり代用品になれるなら元がその程度って話やろ
過度な神格化は信者の特権


174:2016/12/06(火) 10:05:42.24 ID:

むしろRADとかひっさびさに名前聞いたわとっくに解散したもんかと思ってた
学生時代は周りの奴ら皆聞いとったなぁ
軽音部の連中なんてどこの学校もRADやらバンプやらウーバーのコピーばっかって印象だった


175:2016/12/06(火) 10:05:44.49 ID:

槇原敬之がRADの「なんでもないや」大絶賛してる


177:2016/12/06(火) 10:05:55.69 ID:

新海がポスト宮崎とか言われれて草
庵野と細田はどんな気持ちやろ


182:2016/12/06(火) 10:06:42.01 ID:

ラッドじゃなくて新海が作ったのかあの曲は


186:2016/12/06(火) 10:07:03.49 ID:

ワイあのアーティスト好きだわ
アレクサン何とか。あれ新海の次作に起用して欲しい


189:2016/12/06(火) 10:07:40.41 ID:

ワイサカナクション好き
孤独感


202:2016/12/06(火) 10:09:00.63 ID:

>>189
全部同じ曲にきこえる
雰囲気バンドな


221:2016/12/06(火) 10:11:15.54 ID:

>>202
全部のバンドに言えるわ


196:2016/12/06(火) 10:08:25.94 ID:

夢灯籠ぐう名曲

なお、カラオケで歌うと短すぎる模様


205:2016/12/06(火) 10:09:36.01 ID:

でもパンプ殺せたからなぁ


207:2016/12/06(火) 10:10:12.32 ID:

君の名はとアナ雪ってどっちが売れたんや?国内だと


234:2016/12/06(火) 10:14:04.51 ID:

ラッドさえ知らんとかほんまに陰キャしか見てない映画なんやな


240:2016/12/06(火) 10:15:11.63 ID:

>>234
RAD知らんのは陰キャやけど君の名は。見てないのはもっと陰キャやぞ


258:2016/12/06(火) 10:17:49.44 ID:

売れ線が悪みたいな風潮嫌いやわ音楽なんてリスナーのもんだろ


270:2016/12/06(火) 10:19:53.73 ID:

もしも 1万枚
祈跡 1万枚
へっくしょん 1千枚
25個目の染色体 9千枚
イーディーピー 6千枚
ふたりごと 2.7万枚
有心論 3.4万枚
セツナレンサ 3.1万枚
オーダーメイド 11.6万枚
携帯電話 7.5万枚
マニフェスト 7.7万枚
DADA 12万枚
狭心症 8.4万枚
シュピレヒコール 6.7万枚
ドリマーズ・ハイ 3.8万枚
五月の蠅 5.8万枚

2014年以降のデータはなかったので不明  


290:2016/12/06(火) 10:22:37.66 ID:

>>270
DADAが1番売れたシングルなんな


286:2016/12/06(火) 10:22:12.90 ID:

今の若い子は尖ってた頃のbump知らなそう


294:2016/12/06(火) 10:22:43.64 ID:

まず前前世をバンプみたいと言う奴はガイジ
バンプの増川があんなにピロピロ弾けるわけないやろ 所詮ボーカルにしか耳がいかないような雑魚


327:2016/12/06(火) 10:26:39.56 ID:

ちょっとRADのこと見直したわ


339:2016/12/06(火) 10:27:43.98 ID:

CDバブル時代はレーベルやレコード会社にも
バンドが売れない時代でもダラダラ契約続けて世話見る余裕あったから
何だかんだ出てくるもんの幅は広かったんやけどな


340:2016/12/06(火) 10:27:47.91 ID:

アレクサンドロスって人気ないんか?
好きって言ったらバカにされるわ


343:2016/12/06(火) 10:28:17.97 ID:

スパークル以外そんなにいい曲じゃないよね


379:2016/12/06(火) 10:33:54.01 ID:

曲がクドく感じた人達って
君の名は。自体は面白いと思ったん?


382:2016/12/06(火) 10:34:17.54 ID:

バンプはTVで取り上げられるたびに天体観測がitunesランキングで浮上するという


401:2016/12/06(火) 10:37:59.15 ID:

10年前から中高生に流行ってたバンドがまたでかいの当てるとは思わんかったな


424:2016/12/06(火) 10:41:33.28 ID:

今更rad持ち上げてるにわか多すぎて草生える
ワイなんかふたりごとの頃からこいつ知って聴いてたけど有心論あたりで飽きて切ったわww


441:2016/12/06(火) 10:43:46.69 ID:

君の名は。って最近なんJでよくスレ立つけどなんのことなんや?
新しいアニメかなんかなん?


445:2016/12/06(火) 10:44:15.36 ID:

音楽で歌詞に重点おいて評価してる感じの奴が一番理解出来ん
歌詞なんて意味不明でもええやろ、良いに越したことないが


448:2016/12/06(火) 10:44:39.93 ID:

言うてバンプって今のところB’zミスチルの次に売れてるバンドやろ


454:2016/12/06(火) 10:46:38.98 ID:

でも全然全世ってなんかストーカーの曲みたいだよな


504:2016/12/06(火) 11:00:27.80 ID:

君の名は。もうすぐ200億超えそう? 

お前ら今から映画館に行ったら200億超え達成者になれるぞ


521:2016/12/06(火) 11:05:25.88 ID:

言うほどバンプに似てないけど前前前世は似てる


525:2016/12/06(火) 11:05:48.63 ID:

radの新しいアルバムどうだった?