ワンパンマンのサイタマってめっちゃ俺TUEEEなのに不快感ないよな

1:2016/12/07(水) 19:30:07.360 ID:
なぜだろうか


2:2016/12/07(水) 19:30:40.282 ID:

きもいラノベみたいにハーレムじゃないから


3:2016/12/07(水) 19:31:36.211 ID:

ハゲだから


4:2016/12/07(水) 19:31:38.751 ID:

マンセーしてるのがジェノスくらいだから


5:2016/12/07(水) 19:33:05.781 ID:

>>4
でもなんだかんだサイタマの周りにも人集まり始めてね?
キングとかフブキとか


6:2016/12/07(水) 19:33:11.561 ID:

ハゲってだけでヘイト下がってるんだろうね


7:2016/12/07(水) 19:34:09.254 ID:

10年間腕立て100回スクワット100回ランニング10㎞という壮絶な努力をつづけたから


8:2016/12/07(水) 19:36:20.202 ID:

導入をギャグ寄りにしてすんなり受け入れさせたのとその他のキャラで主人公がやるようなこと補完してるし最後に良いとこ持っていくだけでないからじゃね


9:2016/12/07(水) 19:39:01.806 ID:

もともとは俺TUEEEを茶化すようなパロディスタンスではじまった


14:2016/12/07(水) 19:42:48.458 ID:

>>9,10
にわか


10:2016/12/07(水) 19:41:08.687 ID:

メタ俺TUEEEじゃんアレ
今流行ってるのってこういうことだよね?って


11:2016/12/07(水) 19:41:08.819 ID:

今のところサイタマの強さの理由を理解出来てるのは進化の家の彼だけだよね


12:2016/12/07(水) 19:41:45.794 ID:

俺TUEEEEじゃなくてサイタマTUEEEEだから


15:2016/12/07(水) 19:43:42.888 ID:

>>12
それは他の作品もそうだろ


18:2016/12/07(水) 19:45:30.116 ID:

>>15
他のは感情移入するように出来てる
ワンパンマンは感情移入出来ないだろヘルシングとかでもそうだけど
アーカードに感情移入しないだろ?


13:2016/12/07(水) 19:42:19.176 ID:

ギャグマンガじゃん


16:2016/12/07(水) 19:44:13.383 ID:

ギャグバトル漫画だからな


17:2016/12/07(水) 19:44:23.154 ID:

いやかなり不快だが


23:2016/12/07(水) 19:49:09.093 ID:

>>17
不快に感じるやついるのか
イライラする?


19:2016/12/07(水) 19:46:18.022 ID:

ハゲだから


20:2016/12/07(水) 19:47:13.148 ID:

ある意味俺TUEEEEへのアンチテーゼだよな


21:2016/12/07(水) 19:48:08.117 ID:

アンパンマン→ワンパンマン→ワンパンで敵を倒す

という着想に肉付けした結果であって逆張りの作風とかではない


22:2016/12/07(水) 19:48:48.692 ID:

敵側を強そうに恐ろしそうに演出するのにかなり力入れてるのは大きいだろうな


24:2016/12/07(水) 19:50:21.796 ID:

俺TSUEEEEEEである事を誇ってないからだろ


25:2016/12/07(水) 19:51:37.698 ID:

まぁそりゃ全員が同じ印象は持たんだろ
アンチだっていくらでもいるしラノベの俺ツエハーレムにもファンがいるわけだし


26:2016/12/07(水) 20:03:57.783 ID:

やっぱハゲなのがでかいわ
髪フサフサ時代のイケメンだったらつまんねで一蹴されてた


27:2016/12/07(水) 20:14:10.587 ID:

ぶっちゃけ不快感なかったのは初期だけで、最近は割とある


28:2016/12/07(水) 20:15:23.993 ID:

>>27
ちょっと説教臭いよな


36:2016/12/07(水) 21:31:35.699 ID:

>>27
ほんとこれ
ガロウの熱弁を一蹴する俺かっこいいあたりか


29:2016/12/07(水) 20:17:30.309 ID:

ハゲなのと美少女に囲まれてないのはでかい
作者のオ●ニー自己投影が見えないからな


30:2016/12/07(水) 20:19:21.239 ID:

下らなすぎて不快になりもしない


31:2016/12/07(水) 20:19:21.642 ID:

oneのはいいけど村田のは不快だろ


37:2016/12/07(水) 21:32:07.639 ID:

>>31
たしかに


32:2016/12/07(水) 20:20:09.572 ID:

代わりに作者の自己投影の塊みたいなガロウが出てきてサイタマが接待してるけどね


33:2016/12/07(水) 20:22:10.491 ID:

村田版の読みきりの最後一般人に説教垂れるシーンはちょっと…


34:2016/12/07(水) 20:32:20.833 ID:

主義主張が出る事はあるけど作者の自己投影とか言うとお前作者だろって言いたくなる
同じような妄想して自己投影してたんだなと


35:2016/12/07(水) 20:34:15.409 ID:

最初ドラゴンボールだったのにどんどん冨樫バトルの方向に行っちゃったから
脇役バトルで間を持たす方向