庵野「この世界の片隅にを観た。主人公がアホすぎて首絞めたくなった」

1:2016/12/09(金) 01:19:49.74 ID:

片渕:そうですね。それは自分にとっては、個人の視点には限界があるけれども、
個人の精神はその限界に縛られていないということを意味しています。
人間は物理的に存在しているだけではなくて、精神世界を持っているということなんですよ。
肉眼では見えない心の中の世界があるからこそ、僕らは他人を見た目だけで判断してはいけないし、お互い尊重し合わなくてはいけないんです。

 すずさんは、本当に見かけだけならつまらない人なのかも知れません。
ぼおっとしているし、なにもしゃべらなかったりして。
でも心の中には色々豊かな絵画的なイメージが存在しているし、“鬼いちゃん”のような物語だって存在している。

 昨日、庵野秀明君に会って「観た?」って聞いたら
「観た。なんだあの女、ぼおっとして。首締めたくなった」って(笑)。
でもそんな女性の裡に色々なイマジネーションが存在しているからこそ、愛おしくなるんじゃないかな、と僕は考えているんです。

business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview/15/230078/120600065/?P=5&ST=smart


2:2016/12/09(金) 01:21:10.24 ID:

エヴァこそ主人公がうじうじして首絞めたくなるわ


109:2016/12/09(金) 01:48:36.76 ID:

>>2
だからアスカに気持ち悪いと言わせた。

「オタクよ。現実に帰れ」

というメッセージをこめるために。
まあ今の時代じゃナンセンスだけどね。
オタクが空想から日常化してしまった現代社会においては。


3:2016/12/09(金) 01:21:43.17 ID:

エヴァやシンゴジラの世界だったらすずは即死してる


10:2016/12/09(金) 01:22:43.95 ID:

>>3
庵野信者キモッ


4:2016/12/09(金) 01:21:50.67 ID:

気持ち悪い


5:2016/12/09(金) 01:22:16.67 ID:

>エヴァこそ主人公がうじうじして

未だにこんなピント外れな事言う奴いるんだなwwwww まぁまともにエヴァを見たことも無いんだろうし、解釈出来る脳味噌も無いんだろう。


23:2016/12/09(金) 01:26:07.59 ID:

>>5
エヴァ厨くっさ


6:2016/12/09(金) 01:22:18.54 ID:

プライベートな暴言を公の場でバラされてて草。


7:2016/12/09(金) 01:22:31.38 ID:

こいついつも絞めてんな


8:2016/12/09(金) 01:22:34.87 ID:

Qの登場人物も大概だったような、、、


9:2016/12/09(金) 01:22:37.98 ID:

女の首締めて興奮するクチの男なのか


11:2016/12/09(金) 01:22:46.61 ID:

旧エバの最後といい、庵野、女の首絞めたがる性癖か?


15:2016/12/09(金) 01:24:30.61 ID:

せめて高畑勲が監督していればこんな出来の悪い映画にはならなかったし
庵野も首締めたくならなかったよな


16:2016/12/09(金) 01:25:03.70 ID:

君の名はに蹴散らされたシンゴジ
君の名はに寄生する片隅

ファイ


17:2016/12/09(金) 01:25:25.11 ID:

半分ガイジだし、よくあの広島を生き残ったなあって思う
まあファンタジーの世界にツッコミ入れるのは野暮か


18:2016/12/09(金) 01:25:28.06 ID:

首絞めても「うひゃー」で済ませそうだよなあいつ


19:2016/12/09(金) 01:25:32.60 ID:

エヴァこそ主人公がうじうじしてチ●コ切断したくなるわ


20:2016/12/09(金) 01:25:55.43 ID:

おまいう
シンジやナディアもアホすぎだろ


25:2016/12/09(金) 01:26:44.02 ID:

君の名は。のおかげでヒットしたようなもんだしな


54:2016/12/09(金) 01:32:28.58 ID:

庵野の中ではシンジはうじうじでも優柔不断でもないんだよ
それこそ頑固で他を省みず自分がこうと決めたらテコでも動かないキャラ
前にそう言ってたろ


101:2016/12/09(金) 01:45:36.76 ID:

レイアウトにしろ人物描写にしろアニメ的には見るとこないんだもんこの映画
庵野からしたらただのトロいクズ映画にしかみえなかったろうな


151:2016/12/09(金) 02:05:45.51 ID:

エヴァヲタってもう絶滅しただろ
Q以降丸四年放置だし
そのQが特大のウ●コだったし
破で止めとけば伝説になれたのにな


153:2016/12/09(金) 02:06:12.74 ID:

庵野は興味ないものは一切観ないから旧知の中の誉め言葉だろ


165:2016/12/09(金) 02:09:33.86 ID:

>>153
ガルパンとか白箱も観てんだよなあ


204:2016/12/09(金) 02:19:14.91 ID:

ガイナが死に体で何処の馬の骨かわからんところにエヴァ取られる前に訴えたんだろう


237:2016/12/09(金) 02:31:34.16 ID:

「片隅」の高い文学性にくらべたらシンゴジがくだらなく思えてきた


251:2016/12/09(金) 02:39:36.69 ID:

すずが家族を殺されて覚醒して竹槍で百人殺しをするシーンとかちゃんと見たのかな


260:2016/12/09(金) 02:47:33.97 ID:

ネトウヨって言うか左翼を冷笑してる俺かっけー系の人だろ
だからネトウヨなんだろ


266:2016/12/09(金) 02:53:39.70 ID:

庵野は初めてアニメと実写両方で成功した監督やぞ


275:2016/12/09(金) 03:00:28.10 ID:

貞本は絶賛してるなこの映画


280:2016/12/09(金) 03:03:40.72 ID:

戦中にもあった普通の?日常描きましたってことなんだろうけど
あのファンタジーな女の周りのあんまり汚くない部分だけすくっていい話にしましたみたいな映画


320:2016/12/09(金) 04:02:07.83 ID:

汚いもの書かなくちゃいけない決まりがあるの?


323:2016/12/09(金) 04:04:01.69 ID:

原作にあった、夫とリンのただならぬ関係に気づくところとか、他国に対して暴力を振るっていたは
自分達も変わらなかったことを敗戦で悟るような、スズが聡く敏感な人間である部分が映画でザックリ
削られてることを指して庵野はあの女アホすぎて首締めたくなったっていったんだよ


328:2016/12/09(金) 04:12:19.59 ID:

首絞めフェチなのかな


368:2016/12/09(金) 06:14:46.81 ID:

喋りかけてこないで、日本人としか話したくないので


374:2016/12/09(金) 06:22:33.71 ID:

悪いけど僕は帰化人を日本人とは思ってないので


410:2016/12/09(金) 06:58:15.37 ID:

首締めたいって最大級の賛辞だろ
シンジがアスカの首を締めたように
庵野は好きな女の首を締めるのが好きな変態だろ


413:2016/12/09(金) 07:07:59.51 ID:

パクリばかりの監督はぜったいダメ

ほしのこえ 最終兵器彼女
秒速 海が聞こえる
星を追う子供 ナウシカラピュタ
言の葉 耳をすませば
君の名は 細田

高校生がタイムリープで恋人を救う 時かけ
衛星落下から恋人を救う サマウォ
人間とケモノの体が入れ替わる おおかみこども


419:2016/12/09(金) 07:15:34.05 ID:

>>413
新海誠 ←苗字に「新」

しかもこの異様すぎるメディアのゴリ押し
過去に大ヒットなんか一度もないのに何故か世界同時公開(普通絶対に商業的に利益が見込める作品しか世界同時公開しない)

そして素人の時からNHKやテレビ朝日が絶賛報道

うん…、察して下さい


441:2016/12/09(金) 08:02:21.60 ID:

まぁ真面目な話し戦争アニメ映画は蛍の墓以上の物は無理ですわ


478:2016/12/09(金) 09:49:06.10 ID:

庵野と片渕は20代の頃からの親友だからね
軽口で言っただけで他意はない


490:2016/12/09(金) 10:12:41.14 ID:

首絞めたいは庵野にとって褒め言葉だろ!