【画像】VRでトラウマを植え付けてくれた事件が話題に。VRやってる人に絶対これしちゃだめだぞ

1:2016/12/17(土) 21:32:01.24 ID:

 
私がVRもう一生やりたくないってくらいにトラウマを植え付けてくれた事件。
数人でプレイする際には本当にコレやらないで下さいね。
笑い事に描きましたが本人マジ笑い事じゃなかったんで。マネしちゃダメよ・・・。
twitter.com/hoshikake55/status/809366984534036480



4:2016/12/17(土) 21:36:10.54 ID:

VRじゃなくて窓から落ちたのがトラウマなだけだろ?


7:2016/12/17(土) 21:45:58.77 ID:

ホラーゲームが怖かっただけの話なのになんでVR自体の批判に繋がるのか


8:2016/12/17(土) 21:51:40.41 ID:

>>7
VRじゃないと起こり得ないからだが


16:2016/12/17(土) 22:03:05.30 ID:

>>7
これが批判に見えるって頭おかしいだろお前


9:2016/12/17(土) 21:54:01.36 ID:

はやくSAOみたいなの出ないかね


11:2016/12/17(土) 21:56:52.00 ID:

ちょっバイオハザード7滑ってね?俺これ買えないわ。どうしよバイオが終る


14:2016/12/17(土) 22:02:04.21 ID:

実際やって見て今までのプロモ的な動画が全部やらせだって気づいたよ。

まあバイオは不意に後ろに誰かいたり扉開けてなんかいたら怖いけどそりゃ当たり前なわけで。

robinsonは面白かったけどな。


15:2016/12/17(土) 22:02:59.68 ID:

面白そう


18:2016/12/17(土) 22:05:15.81 ID:


26:2016/12/17(土) 22:10:20.87 ID:

>>18
自分がゲームの世界を観てるってのを忘れるんだw


22:2016/12/17(土) 22:09:02.09 ID:

ミヤネがプレイステーションVRの発売日に番組内で体験してたけど
本当に椅子から滑り落ちて周りが駆け寄る惨事になっていた


28:2016/12/17(土) 22:15:43.09 ID:

言うて、VR大した事ないやろ

ほ んま や!


29:2016/12/17(土) 22:18:27.84 ID:

浦沢直樹の20世紀少年でもVRっぽいの出て来てたよな、たしか


32:2016/12/17(土) 22:26:50.03 ID:

入り込み過ぎたら化け物から走って逃げるのはあるかもな


35:2016/12/17(土) 22:38:52.95 ID:

このまえさvr超えるもん開発してたじゃんアメリカで
アミュスフィアみたいに
脳に電磁波送って仮想現実にはいるの成功したやつ


38:2016/12/17(土) 23:08:13.91 ID:

ブアメードの水滴とかあるからマジで洒落にならんだろうな
下手したら法的に規制入るレベル


45:2016/12/18(日) 00:09:55.70 ID:

PSVRってあっというまに話題から消えたよね


53:2016/12/18(日) 00:40:56.42 ID:

>>45
PSVRを話題にしようにも店頭で売るもの自体ないからな
まさか年末になっても地元の家電量販店で予約すら取らない事態になるとは思わなかった


95:2016/12/18(日) 09:52:55.89 ID:

>>53
昨日今年最後の入荷だったらしいが
どこも瞬殺だったみたい


49:2016/12/18(日) 00:30:28.87 ID:


52:2016/12/18(日) 00:38:50.61 ID:

VR戦艦大和 第1期「大和、竣工」
www.kanda-giken.co.jp/yamato.html

これ試してみたいな~


54:2016/12/18(日) 00:43:22.17 ID:

>>52
二枚目、ゲームの中でも働かされるのかと思って怖くなった


63:2016/12/18(日) 08:15:55.92 ID:

体験会でサメのプレイしてみたけど
まじで汗ダクになった
サメが近寄って来ると反射的に仰け反っちゃうんだよ


64:2016/12/18(日) 08:17:16.46 ID:

>>63
初めて3D映画見たときに飛んできた虫を避けたのと同じ感じなのかな


69:2016/12/18(日) 08:23:10.17 ID:

実際ナイフ刺されるタイミングに合わせてど突かれたら錯覚して痛いのかな?
熱くないものでも思い込みで火傷になる的な


72:2016/12/18(日) 08:30:03.05 ID:

VRとテンガとコラボしてくれ
風俗消えるわ


73:2016/12/18(日) 08:36:04.48 ID:

>>72
VR 3Dエ●ゲ+専用オナホはもうあるw
DMMあたりから、VRエ●ビデオとそれに同期する電動オナホとか出たらもうダメかもしれん


74:2016/12/18(日) 08:37:17.89 ID:

>>73
そんなのもうあるんだ
別に欲しくないけど後学のために教えてくれないか?
いや純粋な好奇心で聞いてるだけなんだけど


78:2016/12/18(日) 08:50:32.21 ID:

現実にはお化け屋敷とかあるから
VRなんて全然平気だろ


94:2016/12/18(日) 09:51:25.08 ID:

怖いゲームはやりたくないな
怖くはないけど、武術家だから戦う行動でそこら辺の物を壊してしまいそう
目の前でいちごちゃんやあかりちゃん達が踊ってくれるアイカツの3Dゲームができたら確実に買います


114:2016/12/18(日) 20:37:36.89 ID:

Viveは知らんけどPSVRは余り売れないと思う
3Dテレビの二の舞いにマジでなるんじゃないか

もっと解像度あげないと厳しいよ
体験せずに買ったけど装着した後のがっかり感半端なかった

解像度が糞過ぎて壊れてるんじゃないかと思ったわ


115:2016/12/18(日) 21:36:30.61 ID:

解像度はほんと駄目だね
ハーフHDとかに慣れてしまった目にはかなり厳しい

でも有機ELの低ppi高解像度は困難、ペンタイルで解像度稼いでも
今のppiじゃ網目が目立つ。
視野角も足りないけど上げるとボケる

当分の間は一部の高級機でしか解決だろうから割り切るしか